歳を取ると頭の構造が変わってしまうのでしょうか。

先日同窓会がありました。 中国の同窓会なので、もう卒業して10年以上は経っていますが、会えばみんなあの時のまま。 見た目も、そのままの人もいるし若干変わってしまった人もいるし、様々でした。 思い出話に花が咲きますが、10年以上前のちょっとした事で…

最近ファーストフードを食べていますか?

最近、ファーストフードを食べる機会がめっきり減りました。 以前はちょっとしたランチなどで利用していましたが、ここ半年以上は食べていない気がします。 色々問題があったのもありますが、最近のファーストフードは高いですよね。 セットで頼むと700円前…

外車から国産車への乗り換え

以前、ベンツを乗っていたのですが、そのときの乗り換えの時の業者による査定の差に驚きました。 新車で購入し、3年後に一回目の車検を通したのですが、そのすぐ後に買い替えを決めました。 実際に乗った期間は3年と2ヶ月といったところ。 走行距離は29…

今日見た嫌な夢

今日みた夢が、とても後味悪いものでした。 私が車を運転していると、前方からゆっくりごみ収集車が走ってきました。 ごみ収集をしながら右車線を走っているのです。 しかも運転手は後方のごみを投げ入れる人に目が言っていて、前方を全く見ていない。 私は…

今はまっている、低カロリーの麺

最近、低カロリーの麺にはまっています。 たまたまスーパーのこんにゃくとか豆腐売り場で見つけたもので、おからで出来ていたりこんにゃくで出来ている麺なのですが、これがカロリーが少ない割においしいんですよね。 味も色々あるんです。 中華風とか、明太…

今でも駄菓子が食べたくなります。

ふと、昔なつかしい駄菓子が食べたくなる時があります。 昔は色んなところに駄菓子屋さんがありましたが、今ではほとんど見かけることがなくなりましたね。 その変わり、大きなスーパーや雑貨屋さんで取り扱うようになったので、たまに買って食べています。 …

健康にも、美容にもいい豆乳

幼い頃から毎日牛乳を飲むことを習慣にしていました。 朝起きた時、お風呂上り。一日2〜3杯は飲むでしょうか。 牛乳は体にいいし、おいしいので飲んでいました。 カルシウムも気になるので。 でも、牛乳って実は太るという話や、最近値段が上がっています…

近所の猫

近所に野良の猫がいます。 私が知る限り10年以上は生きている猫です。 ここらへんの猫のボス的存在で、この猫の子供たちもたくさんいます。 いつも同じ場所で見かけていて、会うたびまだ元気に生きているんだなぁなんて思っていたのですが、ここ数か月姿をみ…

急増中のカフェ

日々カフェが増えている気がします。 色んな食べ物の流行りも、カフェ発祥のものが多いと思います。 今カフェはただ飲み物を楽しんだり、一服するための場所でなくなってきています。 ちょっとした食事と飲み物を楽しむ場所になってきていますね。 海外のカ…