急増中のカフェ

日々カフェが増えている気がします。

 

色んな食べ物の流行りも、カフェ発祥のものが多いと思います。

 

今カフェはただ飲み物を楽しんだり、一服するための場所でなくなってきています。

 

ちょっとした食事と飲み物を楽しむ場所になってきていますね。


海外のカフェも続々日本に上陸してきています。

 

コンビニでも、ファストフード店でもカフェの文字をよく見ます。

 

私もカフェが好きです。


ちょっと行き詰った時なんか、リフレッシュするためにも足を運びます。


おいしい飲み物と、食べ物を食べるといい気分転換になります。

 

昔は公園がたくさんあって、気分転換をしたりおしゃべりをする人をよく見かけました。
最近はそういった場所が減り、気分転換するにもおしゃべりするにも、カフェを利用するのが一般的になりましたね。

 

近所にもまた新しいカフェが開店する予定なので、早速行きたいと思っています。