近所の猫

近所に野良の猫がいます。

 

私が知る限り10年以上は生きている猫です。


ここらへんの猫のボス的存在で、この猫の子供たちもたくさんいます。

 

いつも同じ場所で見かけていて、会うたびまだ元気に生きているんだなぁなんて思っていたのですが、ここ数か月姿をみませんでした。

 

もうどこかで亡くなってしまったのかな…どこかに保護されてしまったのかな…と若干心配していたんですが、


近所の人に聞いてみると同じく数か月姿をみていないそうで。

 

やはりもう歳だし…という感じでした。

 

でも昨日、その猫を見かけたんです。


ちょっと痩せていて、毛並もボロボロになっていました。


どこかに旅行でも行ってたのかな。

 

些細なことですが、ボス猫ちゃんが元気で帰ってきてくれてほっとしました。


自分の家はペット不可だから飼ってあげることもできないし、餌付けして中途半端に面倒を見るのもなぁと思っているので、


これからもそっと見守っていてあげようと思います。