健康にも、美容にもいい豆乳

幼い頃から毎日牛乳を飲むことを習慣にしていました。

 

朝起きた時、お風呂上り。一日2〜3杯は飲むでしょうか。

 

牛乳は体にいいし、おいしいので飲んでいました。


カルシウムも気になるので。

 

でも、牛乳って実は太るという話や、最近値段が上がっています。


なので牛乳と豆乳半々で飲むように変えました。

 

アメリカではソイミルクという名で、日本より飲まれています。


牛乳もそうですが、豆乳も非常に体にいいので、見直されてきている飲み物です。


日本でも、色んな味の豆乳飲料が出ています。


スーパーなんかで見ると、こんな味もあるの!?という物を見つけることもしばしば。

 

豆乳は、色んな味がついていてもやはりクセがあります。


しかし他に大豆製品を食べることもないので、豆乳を飲むことを習慣づけていこうと思っています。

健康、美容にもいい豆乳。


年齢も年齢ですから、気を使って飲みたいものです。