今でも駄菓子が食べたくなります。

ふと、昔なつかしい駄菓子が食べたくなる時があります。

 

昔は色んなところに駄菓子屋さんがありましたが、今ではほとんど見かけることがなくなりましたね。


その変わり、大きなスーパーや雑貨屋さんで取り扱うようになったので、たまに買って食べています。

 

駄菓子屋さん独特の雰囲気を楽しめないのは残念ですが、懐かしい駄菓子を見るとワクワクします。

 

たくさんある駄菓子の中でも私は麩菓子が好きです。


ポロポロとこぼれますが、1本食べたら結構な満足感が得られます。


優しい黒糖の味が、ほっとさせてくれます。

 

あとはきなこ棒。


これもかなり満足できる駄菓子です。


牛乳と合うんですよね。

 

結構なくなってしまった駄菓子も多いですが、まだ残っている駄菓子も多いので、また新たにおいしい駄菓子を見つけたいと思います。